eホームページ制作.JP 利用規約

この利用規約は、有限会社TAB(以下「当社」といいます。)が提供するホームページ制作・更新サービス(以下「本サービス」といます。)の利用について規定するものです。本サービスの利用者 (以下、「利用者」といいます) は、利用申し込みを行った時点で、本規約の内容を承諾しているものとみなします。

第1条(本サービスの利用申込み)
本サービスの利用申込みは、本規約をご承諾の上、お電話・Eメールまたは当社の「ヒアリングシート」の提出により行うものとします。
利用者の申し込みに対し、当社が承諾をしたときに本サービスの利用契約(以下「契約」といいます。)が成立します。
但し以下の場合は、契約をお断りさせていただきます。
・第三者を誹謗中傷したり、公序良俗に反するような行為をされた場合
・アダルトコンテンツ等、性的表現が含まれる場合
・他人の著作権その他の権利を侵害または侵害する恐れがある場合
・その他、当社が不適当と判断した場合

第2条(著作権について)
ホームページデザインの著作権については、当社に帰属します。
利用者から提出いただいた制作物(テキスト、画像等)については利用者に帰属します。
利用者の制作物を利用者のホームページ上に公開する目的で当社が使用及び改変することを許諾します。
利用者からいただいた制作物(テキスト、画像等)は事前に返却希望の場合を除き原則として返却をいたしません。

第3条(制作期間について)
当社は、利用者からデザイン制作に必要なデータを受け取り、制作に着手した後から原則として約1週間でホームページデザイン(ラフイメージ)を試作いたします。
ホームページデザインが決定し、利用料金の支払いが完了した後、制作に必要なデータを受け取とり、制作に着手した後から原則として約1週間でホームページを試作いたします。

第4条(ホームページデザインの決定)
当社は、利用者に対し、ホームページデザイン(ラフイメージ)を1つ以上提案いたします。また修正は原則として1回とさせていただきます。
当社の提案したホームページデザインを利用者の指示に基づき1回修正したデザインが利用者のご希望に添えなかった場合、契約は取り消しとなります。
この場合、利用料や取消料等の費用はかかりません。

第5条(ホームページの納品について)
ネット上にてお客様に完成したホームページをご確認いただき、ご了解を得た時点で納品といたします。また修正は原則として1回とさせていただきます。

第6条(ホームページの情報更新)
当社は、ホームページの情報更新のために、通常トップページの新着情報を編集するための、管理ツールを利用者に対し提供いたします。
ホームページの情報更新は、上記管理ツールを利用し、利用者自身で行って頂きます。
管理ツールで更新できない更新は、更新パックにて弊社が更新するか、利用者自身で更新します。

第7条(ホームページの更新について)
管理ツールで更新できない更新は、弊社の更新サービスを利用して更新するか、利用者自身で更新します。
弊社の更新サービスは、利用者の要望に基づき更新します。また更新部分の修正は原則として1回とさせていただきます。

第8条(利用料金の支払)
本サービスのご利用料金及び支払方法につきましては、別途定める「ホームページ制作料金表」及び「お申し込みから完成までの流れ」の記載のとおりとします。
利用者は、当社からの請求後2週間以内に当社指定の振込口座へ本サービスの利用料金を支払うものとします。

第9条(契約期間)
本サービスの契約期間は1年とし、契約期間の起算日は、利用料金の支払日とします。
契約中に当社の責に帰す理由による修正箇所が判明した場合、無償で対応させていただきます。

第10条 (お申込後の解約について)
本サービスのお申込み後の取消や修正については、ご利用料金のお支払い後は原則として行えませんのでご了承ください。

第11条(免責事項)
当社は、制作物自体または制作物の使用から直接的または間接的に生じたいかなる損害についても、当社に故意または重大な過失がある場合を除いては、一切責任を負いません。
当社は、レンタルサーバー及びアプリケーションの不具合等によって利用者に損害が発生した場合、いかなる責任も負わないものとします。
また当社が責任を負う場合でも、当社はご購入された商品の代金金額を越えて責任を負いません。

第12条(管轄裁判所について)
本規約に定めのない事項および利用契約に関して利用者と当社との間で問題が生じた場合には、利用者と当社で誠意をもって協議するものとします。
本規約に関する訴訟については、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。

(附則)本規約は2005年12月1日より実施します。

以上